山口・小月駅前を歩く

c0129599_0112028.jpg
岡山からの帰りに、山口下関の小月(おづき)を訪れました。




c0129599_0112614.jpg
駅前のクラブ蔵さん、なんか風格がありますね~!


c0129599_0113347.jpg
サンモール商店街を歩いてみましょう。


c0129599_0114257.jpg
そんなに古くはないがレトロな雰囲気がいい!


c0129599_0115088.jpg
スナックのお店が結構多かった。


c0129599_0115917.jpg
駅前のスペースマウンテンさん、廃業?


c0129599_012764.jpg
駅前のわかさ食堂さん、駅前食堂ってなんか魅かれます。


c0129599_0121560.jpg
スナック噂さん、本当にスナックが多いような気がした。


c0129599_0122375.jpg
ここが歩いて見たかった、昭栄通です。


c0129599_0123299.jpg
昭栄通の町並み。


c0129599_0124580.jpg
昭和レトロな商店街です。


c0129599_0125276.jpg
郷愁と哀愁を誘う商店街です。


c0129599_012592.jpg
スナックシバさん、カッコえっ~! むかし小月には遊廓もあったという。


c0129599_013572.jpg
小月駅前一帯は昭和の初め、埋め立てによりできたそうです。


c0129599_0131426.jpg
無い無いと思って歩いていたらサラ地になっていた・・・高山釣具店さ~ん!(泣涙)


他の方のブログを拝見し、ぜひ高山釣具店さんを見たくて小月にやって来ましたが、
Orzでした・・・。


c0129599_17121390.jpg
中国自動車道を走るときに必ず立ち寄るのが吉和SA、吉和天丼最高っ!



地図

■TOP■
by magcojp | 2014-09-15 14:49 | 町並み
<< 熊本・小川の町並み 岡山・津山城西の町並み >>