人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本・高瀬の廃墟通り

熊本・高瀬の廃墟通り_c0129599_1722136.jpg
数年前から立っている「全面通行止」




熊本・高瀬の廃墟通り_c0129599_17222456.jpg
さわると壊れそう・・・


熊本・高瀬の廃墟通り_c0129599_17223215.jpg
今にも倒れてきそうです・・・


熊本・高瀬の廃墟通り_c0129599_1722422.jpg
昔は何屋さんだったのでしょうか?


熊本・高瀬の廃墟通り_c0129599_17225193.jpg
こんな町の中にも限界集落があった?


熊本・高瀬の廃墟通り_c0129599_1723219.jpg
地方都市の寂しい町並みです。


熊本・高瀬の廃墟通り_c0129599_1723103.jpg
将来のわが町かも・・・?


熊本・高瀬の廃墟通り_c0129599_17231976.jpg
3年前より廃屋の数が減っていた。


熊本・高瀬の廃墟通り_c0129599_1723302.jpg
昔の映画館跡が悲しい・・・


熊本・高瀬の廃墟通り_c0129599_1723385.jpg
多くの人がここに映画を観に来たのでしょう・・・
(現在この建物はありません)


玉名市中心的市街地の高瀬の一角に、廃屋が立ち並ぶ通りがあります。
3年前、高瀬裏川の花菖蒲を観に来た時に偶然発見しました。

多くの花見客で賑わう高瀬裏川のすぐそばに、
こんな廃墟の通りがあるなんてかなり驚きました。

住民の高齢化、跡取りがいない等の理由により、
住居だけが取り残され朽ち果てたものだと思われますが、
高齢化、少子化が進む明日の日本の姿を見るような気がしてなりませんでした。

ちなみに、ここ玉名には今春開通の九州新幹線も停まります!



■TOP■
by magcojp | 2011-06-09 15:53 | 廃墟・廃線 | Comments(0)
<< 佐賀・小城の町並み 熊本・玉名~高瀬裏川の花しょうぶ >>