人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島・川内高城温泉郷

鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21112859.jpg
薩摩川内市の川内高城(せんだいたき)温泉にやって来ました。




鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21114723.jpg
古い温泉街の狭い道路をテクテクと歩きました。


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21115936.jpg
鄙びた温泉街の風景は理屈抜きでいいですね!


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_2112951.jpg
西郷さん、若っか~!!


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21121916.jpg
大きな温泉旅館もありました。


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21123353.jpg
使われなくなった貨車の看板


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21124343.jpg
鄙びた湯治場風景に癒されます。


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21125390.jpg
路地の奥に西郷さんが滞在した家の跡がありました。


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_2113163.jpg
日陰は真冬でしたが、日向は春のようでした。


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21131282.jpg
この町並み風景が見たくて訪れました、感動~!!


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21132659.jpg
賑やかな酒屋さんに田の神さんがおった!


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21133659.jpg
富士屋旅館さん、西郷さん使用の碁盤と碁石が残っているらしい。


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21134636.jpg
道端に梅干しが~、見るだけで酸っぱいですね・・・・


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_2113565.jpg
この辺りが一番風情を感じられました。


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_2114648.jpg
小さな川沿いに広がる温泉街です。


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21143062.jpg
西郷さんも宿泊したという双葉屋さん、看板カッコ良すぎっ!


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21144486.jpg
ちょっと不気味なお土産屋さん・・・、竹細工が有名らしい。


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21145683.jpg
共同湯さん、普通のお店ですが奥に温泉があります、入ってみよう!(入浴料200円)


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_2115897.jpg
小さな湯船ですが気持ち良かった、スベスベ~! やっぱり真冬の温泉は最高です!!


鹿児島・川内高城温泉郷_c0129599_21152060.jpg
鎌倉時代より続く川内高城温泉は日本名湯百選にも認定されています!
老後はこんな温泉で過ごせたらいいですね~!


地図

■TOP■
by magcojp | 2012-01-30 12:52 | 温泉街 | Comments(0)
<< 大分・別府北部旅館街 熊本・白糸中学校跡 >>