人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分・別府温泉街の町並み

大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10231221.jpg
別府駅前の駅前高等温泉さん(大正13年)、宿泊もできます。




大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10232865.jpg
駅前に不思議なおっさんがいた・・・油屋熊ハさん、この人から別府の観光は始まった。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10234067.jpg
海門寺温泉さん近くにあった元遊廓?のような建物(北浜)。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10235034.jpg
何度見ても竹瓦温泉さんは風格がありますね~!!(元町)


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_1024279.jpg
突然中から本物の女学生が出てきたのにはビックリした!(元町)


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10242070.jpg
井上電気センターさん、懐かしいナショナルの看板が~!(元町)


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_1024334.jpg
銀座土産品センターさん、古き良き温泉街の風景ですね(北浜)。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10244480.jpg
旧草本商店さん、なかなか素敵な三階建でした(北浜)。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10245416.jpg
二十八萬石総本店さん、元遊廓?元旅館?(北浜)


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_1025585.jpg
ニュー南映さん、思わず入りそうになってしまった・・・(駅前町)


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_1025191.jpg
カッコいい長屋が残っていました(中央町)。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10253051.jpg
散策中一番惹きつけられた建物、元妓楼でしょうか?(元町)


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10254190.jpg
アホロートルさん(旧貸席すずや)、有名な喫茶店さんです(楠町)。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10255569.jpg
アホロートルさん、午後三時ごろですが遅い昼食にしました。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_1026574.jpg
アホロートルさん、元遊廓の雰囲気がありますね~!


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10264426.jpg
アホロートルさん、休日の今日は凄いお客さんだったそうです。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10265785.jpg
カレーが売り切れだったので、ナポリタンをいただきました。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10271183.jpg
アホロートルさん近くの旧妓楼、隣にもあったそうですが去年壊されたらしい(楠町)。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10275453.jpg
別府タワー(昭和32、90m)に久しぶりに上がってみました。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_10281528.jpg
展望所からボッーと夜景を眺め、別府はいいな~と今更ながら思ってしまいました。


大分・別府温泉街の町並み_c0129599_11174544.jpg
子供のころ見た別府の景色




北部旅館街をあとにして、引続き別府温泉街を歩きました。
別府駅から前々から行ってみたかった楠町のアホロートルさんまで往復して
あやしい建物を探してみました。
特に元町や楠町に妖しく魅力的な建物がたくさん残っていましたが、
別府の街は奥が深い・・・短時間では無理ですね~、長期滞在して探検してみたくなりました(今は無理だけど)。


地図

■TOP■
by magcojp | 2012-02-11 13:25 | 遊里 | Comments(0)
<< 大分・大分マリーンパレス水族館... 大分・別府北部旅館街 >>