人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀・嬉野温泉街の町並み

佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20461716.jpg
日本三大美肌の湯と呼ばれる佐賀の嬉野温泉街へやって来ました。




佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_2046297.jpg
嬉野温泉のシンボル、「シーボルトの湯(旧古湯温泉)」さん


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20463997.jpg
近くに足湯もありました、街を歩いて戻ってきたら満員御礼状態で入れませんでした・・・


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20464984.jpg
今回は裏通りを当ても無くウロウロ散策しました。


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20465987.jpg
だるま商店さん、なんかこの看板好き!


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20471323.jpg
旅館宝洲屋さん、シブいですね~!


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20472288.jpg
寂れたスナックも多かった・・・


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20473366.jpg
焼肉大信さん、焼肉食べたい・・・・


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20474432.jpg
これより長崎街道嬉野湯宿、西の溝口(町木戸)跡


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_2047539.jpg
美肌の神様「豊玉姫神社」、肌が綺麗になりますように~!


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_2048428.jpg
美肌の神様の正体はこの人だ! 「なまず様」は肌の病にご利益があると言われています。


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20481544.jpg
梅を見ると春の訪れを感じますね。


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20483110.jpg
旅館山月荘さん、ダイヤのマーク?がカッコいいです!


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20484288.jpg
なんか妖しい建物発見


佐賀・嬉野温泉街の町並み_c0129599_20485382.jpg
もう廃業されてしまったのか、看板も出ていない元旅館。 2階の欄干カッコ良すぎっ!



嬉野温泉街を初めて散策しました。
嬉野と言えば歓楽街のイメージしかなかったのですが、
裏通りを歩くと昔の鄙びた温泉町の雰囲気がまだまだ残っていました。
ここはぜひ泊まりで夜の風景を見てみたいですね~!

歓楽街にも行きましたが、午前中だというのに呼込みの兄ちゃんたちがもういたので、
写真は撮りませんでした・・・・色とりどりの派手な建物がいっぱいありましたよ~!
やっぱり次回はぜひ泊まりで・・・・・

日本三大美肌の湯・佐賀 嬉野温泉 観光協会
http://kankou.spa-u.net/index.html


地図

■TOP■
by magcojp | 2012-02-27 10:44 | 温泉街 | Comments(0)
<< 熊本・天草富岡の町並み 佐賀・武雄温泉 旧満州楼~白さぎ荘 >>