人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島・天文館通り

鹿児島・天文館通り_c0129599_18513364.jpg
鹿児島最大の繁華街、天文館通りのブラブラスナップです。




鹿児島・天文館通り_c0129599_18515169.jpg
天文館にはたくさんの通りがあって歩きがいがあります。


鹿児島・天文館通り_c0129599_1852134.jpg
おっ~、軍国酒場さんだ! ほしがりません!


鹿児島・天文館通り_c0129599_18521042.jpg
鹿児島には綺麗なお姉さんがいっぱいいますね~!!(^_^;)


鹿児島・天文館通り_c0129599_18522149.jpg
銭湯かと思ったら、居酒屋さんだった・・・


鹿児島・天文館通り_c0129599_18523516.jpg
路地裏にも素敵な風景があります。


鹿児島・天文館通り_c0129599_18524582.jpg
この雑居ビルになぜか心が惹かれてしまいました。


鹿児島・天文館通り_c0129599_18525522.jpg
夏は氷白熊くんがかかせません! 天文館むじゃきさん


鹿児島・天文館通り_c0129599_1853641.jpg
数年前訪れた時は寂しい通りだったが、九州新幹線の影響か? 人通りがメチャメチャ多かった。


鹿児島・天文館通り_c0129599_1853152.jpg
レトロな映画のポスターがいっぱい!


鹿児島・天文館通り_c0129599_18532744.jpg
天文館は歩くだけでも楽しくなれますよ!


鹿児島・天文館通り_c0129599_18533831.jpg
豪華なアーケード街ですね~! 熊本もがんばってくれんかな・・・


鹿児島・天文館通り_c0129599_18534947.jpg
とうとう自分の星座が見つけられなかった・・・


鹿児島・天文館通り_c0129599_18535985.jpg
「黒福多」さん、一時間行列に並んで超おいしい黒豚料理をいただきました!


鹿児島・天文館通り_c0129599_1854953.jpg
ついでにアミュプラザ鹿児島のシースルー観覧車に乗ってしまいました。



天文館通りの由来は、ヨーロッパ文明を進んで取り入れた島津重豪公(しまづしげひで)が、
1779年に天文観測や暦の作成などを行う施設「明時館(別名天文館)」を建てた場所にちなんだものです。
(鹿児島市HPより)

天文館どっとこむ
http://www.tenmonkan.com/shopdb/


地図

■TOP■
by magcojp | 2012-03-24 17:34 | 商店街 | Comments(0)
<< 鹿児島・甲突町の町並み 鹿児島・石橋記念公園 >>