人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎・青島

宮崎・青島_c0129599_20194223.jpg
数年ぶりに青島を訪れました、弥生橋から見た青島。




宮崎・青島_c0129599_2020893.jpg
前回来た時は満潮でこの景色は見れませんでした。


宮崎・青島_c0129599_20201627.jpg
鬼の洗濯岩(板)と呼ばれる波状岩。


宮崎・青島_c0129599_20202542.jpg
岩に面白い模様を見つけられます、これは馬と蛇・・・?


宮崎・青島_c0129599_20203213.jpg
浸食されてできた奇妙な岩がたくさんあります。


宮崎・青島_c0129599_20204391.jpg
青島神社の鳥居と鬼の洗濯岩。


宮崎・青島_c0129599_20205033.jpg
青島神社、巨人軍もお参りされます。


宮崎・青島_c0129599_20205723.jpg
絵馬のトンネル、青島神社は縁結・安産・航海・交通安全の神として有名です。


宮崎・青島_c0129599_2021556.jpg
ビロー樹などの亜熱帯植物に覆われた御成道(おなりみち)。


宮崎・青島_c0129599_20211515.jpg
観光地らしいお土産屋さん。


宮崎・青島_c0129599_20212637.jpg
青島は周囲約1.5キロの小さな島です。


宮崎・青島_c0129599_2021373.jpg
青島海水浴場、サーファーの人達がたくさんいました。


宮崎・青島_c0129599_20214765.jpg
この海岸にいると時を忘れそうですね。


宮崎・青島_c0129599_20215466.jpg
青島参道にはたくさんの土産屋さんが並んでいます。


宮崎・青島_c0129599_2022297.jpg
寂れた青島の街風景を撮ろうとやって来ましたが、
この写真に写っている廃墟の旅館たちはもう姿を消していました・・・
前知事さんがどげんかしたんやろうか?

核となる廃墟がなかったので、急遽切り替えて青島の観光写真にしてみました・・・。
青島は明るい観光地ですよ~、みなさんお出で下さ~い!
(最後の写真は2008年撮影です)




地図

■TOP■
by magcojp | 2012-05-12 12:56 | 観光地 | Comments(0)
<< 宮崎・青島亜熱帯植物園 長崎・口之津の町並みと苧扱川(... >>