人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎・鉢巻山の彼岸花

長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_228960.jpg
大村武家屋敷街をあとにして、彼岸花を見るために大村市野岳町にある鉢巻山にやって来ました。




長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_2210437.jpg
展望所入口に車を停め、ゼェーゼェー言いながら山頂まで登山です・・・。


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_22101247.jpg
山の上の展望所では綺麗な彼岸花がほぼ満開状態でした!


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_22102295.jpg
山頂には祠がありました、鉢巻山は標高334mあります。


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_22103152.jpg
ここでは約100万本の彼岸花が咲き誇ります。


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_22104142.jpg
こんなにたくさんの彼岸花が咲いている風景は初めて見ました~!


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_22104792.jpg
赤が圧倒的に多いですが、白や黄色い花もありました。


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_22105520.jpg
なんか人食い植物に襲われてる気分・・・。


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_2211144.jpg
白い彼岸花も綺麗ですね~!


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_2211839.jpg
愛の誓い


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_22111711.jpg
彼岸花の花言葉は、「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」だそうです。


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_22112476.jpg
ひがん花まつりはもう終わっていたけど、こんなに綺麗な花を見れてラッキーでした!


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_22113184.jpg
昼間は暑かったけど、夕方になると秋のヒンヤリとした空気が気持ち良かった。


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_22113729.jpg
山頂からは360度の眺望、大村湾や西海橋方面がきれいに見えました。


長崎・鉢巻山の彼岸花_c0129599_22114429.jpg
夕陽に映える彼岸花、イメージとちょっと違ったけど まあいっか・・・!




地図

■TOP■
by magcojp | 2012-10-01 14:09 | 花・木 | Comments(0)
<< 熊本・天草祗園橋 長崎・大村武家屋敷街 >>