人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・福岡歴史の町「骨董村」

福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22512469.jpg
福岡市西区の福岡歴史の町にやって来ました、たぶん20年ぶりくらい・・・。




福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22513010.jpg
昔は「忍者の村」と言っていましたが、今は「骨董村」になっています。


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22513718.jpg
怪しいおっちゃんがいた!


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22514658.jpg
骨董品にはあまり興味はないけど、撮るのは好きです!


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22515282.jpg
昔の名残り、新しいけど古くなった町家がありました。


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_2252197.jpg
綺麗なお姉さんがいた~!


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_2252761.jpg
今は亡き平和台のイスも売っているのでしょうか~?!


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_2252133.jpg
階段に並べられた骨董品、お洒落ですね~。


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_2252204.jpg
江戸の町並みが再現されています。


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22522694.jpg
刀カッコえっ~!


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22523669.jpg
色とりどりで、たくさん並べると綺麗ですね!



福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22524324.jpg
喝っ!を入れるおじさん。


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_2252493.jpg
ここは昔の体験工房の建物です、屋根が素敵!


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22525454.jpg
売れない骨董品は燃やされる運命なのか?!


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_2253166.jpg
後ろに見える「峠の茶屋」は廃墟状態でした・・・。


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22551499.jpg
案内板右端の体験工房が骨董品屋さんで、峠の茶屋付近を境にして左半分(旧忍者の村)は非公開でした。
むかし忍者の村で手裏剣を買ったことを思い出しました・・・2005年に閉園したそうです。




福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22552681.jpg
新しい写真機がやって来た~!
今回の写真はこれで撮りました(下の二枚は違います)。
普段は本体とレンズで2Kg以上の大きく重いCANONのカメラなんですが、
これはメチャ軽くて小さいので楽チンだっ~!
最近体力気力の衰えを強く感じ始めたのと、怪しい町並みを歩く時デカいカメラは目立つので
下手な私でも綺麗に写せて?小さく軽いカメラを探していました。
オリンパスのOM-D、ソニーのNEX-6と悩みましたが、このソニーのNEX-7に決定!(今更感はありますが・・・)。
私は基本RAW撮りなんですが、このカメラはいろんなモードでJPG撮りしたほうがおもしろいかもです!



福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22553621.jpg
ついでに訪れた二見ヶ浦は荒れていました。


福岡・福岡歴史の町「骨董村」_c0129599_22554466.jpg
芥屋の大門(けやのおおと)展望所から撮影、なんかこの写真好きです!




地図

■TOP■
by magcojp | 2012-11-11 12:25 | テーマパーク | Comments(0)
<< 福岡・千如寺 大悲王院 熊本・五家荘の紅葉 >>