人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本・天草下田港の夕陽

熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_2347296.jpg
天気が良かったので天草の下田にやって来ました、天使の羽のような雲が綺麗です!
この辺りは幾度となく訪れている大好きな海岸です。




熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_2347974.jpg
いつもこのパターン・・・、陸地にはほとんど雲はないのに、海上には雲がいっぱい・・・


熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_2347151.jpg
きっとこの後、雲に隠れてしまうんでしょうね・・・、いつになったらダルマが見れるのでしょうか??


熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_23472179.jpg
あれ? 今日はなかなか隠れませんね。 こ、これはもしかして・・・悲願のダルマか~?!


熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_23472778.jpg
おっ~! 海上が赤く光ってきました! こんなの見たことないし。


熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_2348115.jpg
キタっ~~!! 感動で手が震えて三脚なのに手ブレしそうです~!


熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_20271486.jpg
これはもうダルマ認定でよろしいんでしょうか~?! ちょっと上品だけど・・・


熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_22454025.jpg
お釜を逆さまにしたような夕陽様に手を合わせます~!


熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_23482084.jpg
まさかこのような光景を見ることができるなんて、信じられな~い・・・、少し期待はしてましたが・・・


熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_23482616.jpg
四国のダルマのように荒々しい迫力はありませんでしたが、お日さまさん、ありがとうございました~!


熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_23483249.jpg
日が沈んでからの夕景も幻想的で綺麗でした!


熊本・天草下田港の夕陽_c0129599_1029.jpg
初ダルマだったので、興奮して一人ではしゃいでしまってすみませんでした<(_ _)>
70-200mmの望遠レンズに2倍テレコンを噛まして撮影しました。



地図

■TOP■
by magcojp | 2012-12-13 17:15 | 夕日・朝日 | Comments(0)
<< 熊本・山鹿 さくら湯界隈を歩く 高知・竜串の奇岩 >>