人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本・菊池温泉街を歩く

熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_1750261.jpg
熊本の奥座敷といわれる菊池温泉街にやって来ました。




熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17501166.jpg
菊池温泉発祥の湯元旅館さん。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17501856.jpg
レトロな城食堂さん。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17502553.jpg
菊池温泉の街並み、むかし夜中この辺に綺麗な御姐さんがいっぱいいたのを見たことがある・・・。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17503314.jpg
やっぱり綺麗な御姐さんがいたっ~!


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17504244.jpg
ここは夜に来ないと面白くないかも・・・。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17505142.jpg
スナックのお店が密集する路地。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_1751177.jpg
大中小さまざまな旅館さんがあります、お湯はメチャメチャいいですよ~!


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17511092.jpg
宝来館さん、看板ゲートがカッコいい!


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_1751188.jpg
熊耳山正観寺地蔵堂(ゆうじざんしょうかんじ)は世界遺産より格上の菊池遺産に認定されています!・・・?


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17512653.jpg
カワいい菊池温泉ネコちゃん。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17513589.jpg
なんか遊里のような雰囲気が漂います。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17514588.jpg
いつか望月旅館さんに泊まってのんびりしてみたいな~。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17515321.jpg
ストリップ劇場もいつの間にか無くなっていました、どこにあったか場所もわからなくなった・・・。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_1752185.jpg
むかし会社の慰安旅行で私も泊まったことがある月見殿さんは廃業、建物は絶賛売出し中でした・・・。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17555433.jpg
むかしの菊池温泉(隈府温泉)。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17561832.jpg
むかしの菊池温泉街。


熊本・菊池温泉街を歩く_c0129599_17563146.jpg
菊池温泉の由来。



かつては歓楽目的のおじさん達で賑わった菊池温泉街を歩きました。
菊池温泉の歴史はわりと浅く、今年で湧出60周年を迎えましたが、
女性客、個人客、家族客中心の保養型志向の流れの中で宿泊客数は伸び悩み、
平成元年の約44万人をピークに減少を続けているそうです。
現在は「わいふ(隈府、ワイフ=妻)の湯」「美肌の湯」を打出し、
方向転換とイメージアップをはかっています(脱歓楽街?)。
温泉コンパニオンさんとハメをはずし、スナックのお姐さんと遊びまくった
あのギラギラしたおっちゃん達はどこに行っちゃったんでしょうね・・・?!

美肌の湯 菊池温泉
http://www.kikuchionsen.jp/index.html

スーパーコンパニオンさんやピンクコンパニオンさんを呼べます、
菊池温泉で検索してね!
http://www.compa-yado.net/index.php


地図

■TOP■
by magcojp | 2014-10-19 14:07 | 温泉街 | Comments(0)
<< 大分・豊後大野の町並み~三重町 熊本・菊池の町並み >>