人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島・鹿屋の町並み

鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14405.jpg
いつかどこかで見たような、懐かしい感じのする街にやって来ました。




鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14463.jpg
老舗百貨店さんの通りをトボトボ歩く。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1441264.jpg
カッコいい建物ですが、シャッターを下ろした姿がなんか寂しい。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1441843.jpg
素敵な石蔵?石倉庫?がありました。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1442658.jpg
やはりシャッターを下ろした店舗が多かった。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1443250.jpg
仲町サンロード、この辺りは飲み屋さん街です。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1444288.jpg
街中を流れる肝属川(きもつきがわ)がメチャメチャ綺麗でした!


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1444862.jpg
飲食店さんがズラリと並んで、これはイイ風景ですね~!


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14506.jpg
路地も哀愁いっぱいで、素敵すぎる!


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_145660.jpg
このゴチャゴチャ感がタマリません、楽しそうなお店がいっぱいありました。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1451268.jpg
サンロードに接するこの飲み屋さんの通りは感動します!


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1451940.jpg
鹿屋はバラが有名です、いつかは行ってみたい鹿屋バラ園(今回は咲いていないのでパス)。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1454044.jpg
ナイスディナイスさんに一番感動しました、手摺がイイ~!


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1454668.jpg
サンロードの飲み屋さんビル、魔界への入口みたい・・・。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1455139.jpg
つづいて新天街通りをブラブラ、ここもほとんどが飲み屋さん。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1495841.jpg
元スナックさんか、黒の外装がカッコえ~!


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1410924.jpg
たみ子さんはお元気なんでしょうか?


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14102493.jpg
大きな建物、天草の天劇さんを思い出した。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1410376.jpg
大きな建物は、抜けられます状態でした、愛さんの看板が素敵。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14105869.jpg
タコさんの看板に癒されます、共食い?


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14111517.jpg
川を渡り向江ストリート21を歩きます、悲惨な通りの予感がした・・・。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14112764.jpg
元家具屋さんの立派なビルが廃墟化しつつあります・・・。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1411407.jpg
大空白雲糖さん、開いてるお店を見つけると、なんだか嬉しくなってきます。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14115139.jpg
この通りはシャッターを下ろしたお店が圧倒的に多かった・・・。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1412226.jpg
向江ストリート21をテクテク歩き、諸先輩方の記事を参考に昔の遊廓跡へやって来ました。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14121537.jpg
なにも残っていませんでしたが、この辺りだけは何か感じるものがあった。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14122893.jpg
街を歩いたあと鹿屋航空基地資料館さんに立寄りました、オールド航空機ファンには堪らない場所かも。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14123879.jpg
航空機にはあまり興味はないけれど、これはカッコいいと思った(ちどり 対潜哨戒機)。


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_14124810.jpg
資料館には色々あって自由に見学できます、映画でよく見る落下傘部隊用ヘリ?


鹿児島・鹿屋の町並み_c0129599_1413115.jpg
錦江湾及び吹上浜から揚収された残骸を基に復元された「零式艦上戦闘機52型」、悲しき特攻機よ。


夜の街「鹿屋」を昼間にブラブラしました。
垢抜けない飲み屋さん街の雰囲気は素晴らしく、
初めて来たのにどこか懐かしさを感じる町並みでした。


地図

■TOP■
by magcojp | 2015-09-11 10:02 | 町並み | Comments(0)
<< 熊本・天草通詞島を歩く 鹿児島・佐多岬の風景 >>