人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅

福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20431752.jpg
みやこ町の崎山駅にやって来ました、天気は雨降ったり曇ったり。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_2043264.jpg
廃墟のような駅があるらしいとのことで訪れましたが、これは素晴らしい~!




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_2043358.jpg
なんか曲がってるし・・・、写真機のレンズがおかしいのか??




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20434393.jpg
ちょっと不気味な古井戸がありました。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20435077.jpg
反射して窓ガラスに植物が映ってるのかと思ったら、ちょっと違う・・・。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_204444.jpg
建物が緑のエイリアンに侵食されています~・・・。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20441255.jpg
窓から中を覗くと、植物園状態~! 屋根に穴開いてるし~! 得体の知れない何かが棲んでいそう・・・。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20441985.jpg
倉庫ではありません、崎山駅浴場、昭和39.3とありました。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20442737.jpg
待合室はいたって普通です、(私には)難しい本がいっぱいあった。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20444230.jpg
ここから直方や田川や行橋へ行けます。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20445657.jpg
ここは駅の事務所だったのでしょうか、今は植物の温室ですが・・・。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_2045650.jpg
レトロな無人駅でひとときの幸せな時間を過ごしました。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20451562.jpg
お便所もとってもレトロ。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_2046226.jpg
むかしは石炭輸送で大活躍したんでしょうね。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20461213.jpg
なんか屋根が凹んでいるような気がする・・・。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20475463.jpg
崎山駅は昭和31年8月に開業しました。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20481346.jpg
元は崎山信号所として昭和29年に設置され、建物はその当時のものだそうです。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20482760.jpg
駅の周りには、のどかな田園風景が広がります。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_204842100.jpg
そのうちこの建物が倒壊しないか心配になります。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_2048583.jpg
すっかり秋の風景ですが、真夏のように暑い。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20491168.jpg
この駅こそ昭和ノスタルジアです。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20492953.jpg
ちくまる君がやって来ました、降りる人は無く列車を待っていたおじさんが乗り込みました。




福岡・平成筑豊鉄道 崎山駅_c0129599_20494392.jpg
とても長いホームです、ちくまる君を見送って、次のレトロな駅へ向かいます。



平成筑豊鉄道沿線情報サイト・へいちくネット
http://www.heichiku.net/


地図

■TOP■
by magcojp | 2016-09-22 12:32 | 駅舎 | Comments(0)
<< 福岡・平成筑豊鉄道 油須原駅 宮崎・皇子原公園の彼岸花 >>