人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・八女土橋市場

福岡・八女土橋市場_c0129599_23044008.jpg
数年ぶりに八女の町へやって来ました、神社の楼門をくぐると何とそこは商店街だ~!




福岡・八女土橋市場_c0129599_23044974.jpg
戦後闇市から発展したレトロな商店街「土橋市場」。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23045781.jpg
ここは尊敬する多くの先輩方が記事にされている有名な商店街です、やっと訪れることができました。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23050496.jpg
とってもレトロなパーマ屋さん。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23050957.jpg
遠い昭和の時代へタイムスリップできます。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23051917.jpg
サビサビのポールに歴史を感じます。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23052315.jpg
木製の窓が素敵過ぎる。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23053144.jpg
スコッチショップ何とかさん、漢字が読めない・・・。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23053768.jpg
照明器具もとってもレトロ、夜の風景も見てみたいですね。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23054171.jpg
市場への入口は数ヶ所ありました、土橋八幡宮さまの参道上に商店街があるという立地です。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23055219.jpg
高級そうなお酒がいっぱい。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23055625.jpg
美人のみゆきさん(昔のお友達)は元気かな?(ここのみゆきさんではありません)。




福岡・八女土橋市場_c0129599_19035442.jpg
レトロな看板が訪れる者のハートを鷲掴み。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23060262.jpg
この十字路風景は見逃せません。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23060803.jpg
飲み屋さんが結構多かった、営業してるかどうかわかりませんが・・・。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23061522.jpg
神社の境内にある珍しい商店街です。




福岡・八女土橋市場_c0129599_19033411.jpg
土橋八幡宮さまに御参り。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23062384.jpg
昔この商店街は相当賑わっていたらしい。




福岡・八女土橋市場_c0129599_19040109.jpg
綺麗な御手洗い完備です。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23063342.jpg
手押し井戸ポンプ「ケーボー号」君がいた。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23064020.jpg
レトロなアーケードに釘付けです!




福岡・八女土橋市場_c0129599_23064758.jpg
商店街が見渡せる場所がありました、アーケードの屋根が延びる。




福岡・八女土橋市場_c0129599_20044929.jpg
若者向けのお洒落なお店が数店あり、お客さんも数多く訪れていました。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23070444.jpg
飲み屋さんはまだ開いてないので昼間は暗い。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23070850.jpg
この木造の建物たまりませ~ん!




福岡・八女土橋市場_c0129599_23071647.jpg
メチャ寂れた商店街を想像して来ましたが、予想に反し活気がよみがえりつつある素敵な商店街でした!




福岡・八女土橋市場_c0129599_19034914.jpg
楽しいお店がいっぱい、DOBASHI MAP。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23071993.jpg
なんか鋭い視線を感じた・・・、いい子だね~。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23073091.jpg
商店街を離れ近辺を少し散策しました。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23073626.jpg
今週のミステリー、神社の外塀に女性物のハイヒールが一足・・・何だこれは 考えると眠れない・・・。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23074395.jpg
商店街の傍は飲み屋さんがいっぱいありました、八女の歓楽街かここは?




福岡・八女土橋市場_c0129599_19032742.jpg
古い町並みも少しありました。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23074996.jpg
さっき看板の上にいたネコさんがこんな所(スナックさん)におった、いい子だね~~。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23075744.jpg
休憩所があったので缶コーヒータイム! 今日は汗ばむような陽気です。




福岡・八女土橋市場_c0129599_23080346.jpg
八女の町はおひな祭りが絶賛開催中で、重伝建地区は観光客でメチャ混み状態でした~。





地図

■TOP■
by magcojp | 2017-03-04 13:07 | 商店街 | Comments(0)
<< 福岡・大牟田本町を歩く 熊本・くまもと街中ブラブラスナップ >>