人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡・飯塚駅前を歩く

福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23311073.jpg
筑豊本線 飯塚駅にやって来ました、駅のコインパーキングに車を停め散策開始です。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23310586.jpg
日曜日の昼下がり、駅前はなんか閑散としています。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23305921.jpg
おっ~! 駅前にレトロな商店街がありました。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23305427.jpg
お休みなのかシャッター街なのかよく分かりませんが、とても惹きつけられました。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23304844.jpg
白壁の蔵をデザインしたカッコいいお店。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23304063.jpg
洋品店さんが1軒だけ営業中でした。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23303597.jpg
きっと昔はメチャ繁昌していた商店街だったんでしょうね・・・。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23302706.jpg
駅前の県道にレトロな旅館さんがありました。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23302237.jpg
県道から脇道へ入ると筑豊富士が~! 山の方へ歩いて行きます。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23301636.jpg
素敵な木造のお宅がありました。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23300724.jpg
水路を挟んで二つの通りがある光景はなんか風情を感じられました。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23295906.jpg
むかしの炭住でしょうか、ガキの頃住んでいた北九州の記憶が蘇ってきました。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23295421.jpg
水路にはみ出したお宅、できたのは住宅が先か水路が先か気になります・・・。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23294817.jpg
どこか懐かしい感じのする通りを進んで行きます。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23293968.jpg
おっ~! 時が止まった一画がありました。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23292853.jpg
ここは角打ちができる酒屋さん、しかしお休みだったので自販機でジュースを買って角打ちしました・・・?




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23292029.jpg
通りには商店が並び、裏には炭住がまだ残っていました。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23291396.jpg
たこ焼き屋さん、そう言えば昼飯食ってなかった 腹減ったな~。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23290479.jpg
筑豊富士カッコえっ~! ボタ山がいつの間にか緑の山に。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23285604.jpg
昭和のあの頃へタイムスリップ、子供の頃こんな所いっぱいあった。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23284446.jpg
でも二階建ては結構珍しかったような記憶が・・・。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23283860.jpg
友達が住んでいたお家に似ている。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_10390959.jpg
初めて来たのになぜか懐かしい風景です。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23282403.jpg
頑丈そうな物干し台カッコいい!




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23281610.jpg
炭住とボタ山。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23280684.jpg
炭住とバイク。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23280076.jpg
住人の方には出会わなかった、まだ現役の住宅がいくつも健在です。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23275429.jpg
ここが炭鉱で栄えた町であることを再認識しました。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23274971.jpg
カワいい猫ちゃんがモデルになってくれました、いい子だね~。




福岡・飯塚駅前を歩く_c0129599_23274134.jpg
駅前の商店街風景。 駅に戻って来ました、飯塚良かったな~ また来たい!




地図

■TOP■
by magcojp | 2017-06-04 15:29 | 町並み | Comments(0)
<< 大分・普光寺 福岡・飯塚西町を歩く >>